読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/6 457日目 またも残念なビュッフェ

体重:計測せず

今日は外泊だったため、体重の計測は行っていない。

<朝>

慣れないユニットバスだが、湯を溜めて半身浴を40分程度行って汗を流す。入浴後、自販機で売っていたゼロコーラを飲む。

途中、喫茶店でコーヒーを買い、水1lを買って現場に到着。今日は現場の立会が仕事だ。

<昼>

途中、スタッフとともに昼食を取ることに。ビュッフェレストランに行った。しかし、ピザとパスタが中心の炭水化物メニューだった…。仕方なくサラダを中心に頂く。

f:id:takadera:20170406194910j:image

写真右は、鶏肉か何かかと思って取ったら、思いっきり小麦粉系の食べ物だった。サラダをお代りする。写真の他、ピザ・パスタ・デザートのゼリーを少量頂いた。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。車内バーで打ち上げだ。つまみは崎陽軒のシウマイ。

f:id:takadera:20170406194918j:image

自宅に到着し、さっと入浴を済ませ、ハイボールで晩酌だ。

◆もやしの和物・ほたるいか・イカのワタ炒め・油揚げ焼き

f:id:takadera:20170406194924j:image

写真右の、油揚げのようなもの、厚揚げとは違い、油揚げの厚い状態のもので、中には納豆が入っている。先日、郡山に行った時に買ってきたものだ。地元ではこうやって食べるのだそうだ。非常に美味しく、たんぱく質中心で低糖質なのが嬉しい。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。