糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/13 464日目 今シーズン、初の筍

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から-1.5kg)

よっしゃー!昨晩は控えめにした分、いい感じで減った。だが、まだ警戒域。減らしていきたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日もバタバタなので、コンビニでブランパンやサラダなどを買い、チーズとハムでサンドを作って頂く。昨日、このようなセットでカツーンと行った成功体験を再び感じたい。

f:id:takadera:20170413152346j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

このブランパンサンドのセットは非常に腹持ちがよく、夜、帰宅寸前までけっこうお腹が張っていた。

<夜>

だが、気づけば腹が減っていた。帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールで晩酌だ。夕方までは今日も休肝しようと思っていたが、大好物の今年の初物、筍を見てしまうと酒を飲まないわけにはいかなくなる。

◆サラダ・ホッケ・のらぼう菜お浸し・鶏肉・若竹煮・油揚げと納豆のはさみ焼き

f:id:takadera:20170413235208j:image

いろいろ種類はあるものの、低糖質で良い感じの料理だ。だが、全体的に量が多く、食べすぎてしまったか?

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。