糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/23 474日目 春の味覚、筍

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg  昨日から+0.7kg)

なかなか太った。

<朝>

朝、早目に起床する。コーヒーを淹れて飲みながら仕事を行う。昼近くなり、仕事を終え、ヴァームを飲んでプールへ行く。50分間、遠泳を行う。

<昼>

水泳を終えて帰宅する。冷蔵庫の中に残っていたものを中心につまみとして休みなので昼からハイボールを頂くことに。
f:id:takadera:20170423225510j:image

本来は今日もゴルフの練習に行きたかったのだが、連日だと体の疲れが残り、逆にうまくいかないと思い、今日は水泳だけにしておいた。

近所の農家から筍を頂いたようで、筍づくしだ。この時期だけ楽しめる春の味覚、私は筍が大好きなので一向に構わない。しかし、近所の農家から筍をもらう点は、流石に田舎っぷりを感じさせるエピソードである。

食後、作業を済ませ、夕方頃、昼寝をすることに。

<夜>

夕方過ぎに昼寝から起き、さっと入浴を済ませると、姪っ子達が遊びに来た。ハイボールとともに、一緒に夕食を取ることに。

◆サラダ・刺身・砂肝の煮物・筍の煮物・若竹煮・酒のムニエルなど
f:id:takadera:20170423225518j:image

いろいろ頂いた。妹の旦那O君が帰ってきて、食事を済ませた後、ゴルフのスイングの特訓を行う。なかなか容赦ない指導を頂き、今晩も何か掴めたような気がした。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。