糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/24 475日目 休肝日

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から-1.0kg)

昨日、そこそこ食べたと思っていたが、カツーンと落ちて76kg台ギリギリ入ることが出来た。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。

<昼>

サラダとブランパンで昼食を済ませる。
f:id:takadera:20170424133934j:image

ブランパンは度々、新しい種類が出るので面白い。今日見つけたのは、プルコギのピザパンだった。甘辛さがなかなか美味しかった。また、ロールパンはハムとチーズを挟んで頂いた。この昼食の内容で糖質量30g程度だろう。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、夕食を取ることに。今夜は久しぶりの休肝日にしようと思い、オールフリーで乾杯だ。

◆サラダ・筍の煮物・イカバター・漬け物
f:id:takadera:20170425111146j:image

ここ数日、筍ラッシュだが、筍は大好きなので一向に構わない。この数週間の時期のみ楽しめる旬の味だ。竹冠に旬で筍とは上手く昔の人は漢字をデザインしたものだ。

食後、炭酸水を飲んで過ごす。