糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/2 483日目 ブランのお好み焼き

今朝の体重:77.6kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg  昨日から-0.3kg)

微減した。もう少し落としたいところだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。打合せ中にアイスコーヒーを飲む。

<昼>

打ち合わせを終えて、遅い昼食を取ることに。昨日に引き続き、ブランパン中心の昼食だ。

◆サラダ・サラダチキン・ブランのお好み焼き・ブランのチョコデニッシュ

f:id:takadera:20170504223750j:image

今日の新製品、ブランのお好み焼き~焼きそば入り が、なかなか良い出来だった。お好み焼きの風味と味を残しつつも、低糖質でいい感じだった。贅沢を言えば、キャベツなども入ると更にいい感じだったと思う。

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。

<夜>

仕事を終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。

◆わかめサラダ・鯖塩の残り・筍の煮物の残り・冷奴・エビチリ・ホタルイカ

f:id:takadera:20170504223804j:image

ハイボールとともに頂いた。ホタルもそろそろ終わりだろうな。他のつまみも軽く頂きながら晩酌を楽しんだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。明日からGWの始まりだ。