読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/3 484日目 秩父観光

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg  昨日から-1.3kg)

カツーンと下がった。が、今日は糖質を頂くことになるので増えるのであろう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は秩父に観光に行くのだ。浦和駅前でサラダやスモークサーモン・オリーブ等のつまみや、氷・炭酸水を購入して池袋へ向かう。同じ埼玉県内の移動でも、浦和から秩父間は、東京経由の方が快適かつ近いのだ。

早目に池袋に到着し、喫茶店で時間をつぶす。久々にそこでビール(プレモル生)を頂く。非常に旨い。

池袋からレッドアローに乗り、買い込んだ食材などで車内バーを楽しむ。ハイボールとともにいろいろ頂きながら、気づけば秩父に到着だ。

<昼>

芝桜の観光を済ませ、屋台が出ているコーナーで、地元秩父イチローモルトハイボールとともに、焼き鳥・山菜の天ぷら・お好み焼き等を頂く。

その後、レアなウイスキーを味見しつつ、秩父名物のくるみそばを頂く。
f:id:takadera:20170504223835j:image

今日はこの炭水化物は自分に許すつもりで来ていたのだ。蕎麦はコシと風味がよく、非常に旨かった。舞茸の天ぷらも非常に旨かった。イチローモルトハイボールとともに楽しんだ。

食後、移動し、レッドアローで池袋経由で浦和方面へ帰る。車内バーでハイボールとともにナッツ類など、軽いつまみを頂きながら楽しんだ.

<夜>

地元浦和に戻り、居酒屋で軽く飲み直す。もうこの時点ではかなり酔っていたので、何を頂いたかは忘れたが、何かつまみながら、ハイボールを頂いていたはずだ。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、すぐに就寝したと思う。