糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/23 504日目 日本酒

今朝の体重:77.8kg (2016/5/1の74.2kgから+3.6kg  昨日から-0.5kg)

ちょい落ちたが、まだまだやばいぞ。減らしていきたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。いつもよりも早めに出社し、コーヒーを淹れて飲む。今日は、会社の認証の継続審査日で、終日それに付き合わなければならない。GWも数日潰し、その後も準備してきたが、担当者としては今日を乗り切れるかなかなか緊張するものである。

審査中、水を飲む。

<昼>

午前は無事乗り切った。担当コンサルタントと昼食を取りながら、午後の作戦を練る。昼食は会社近くの、野菜中心のビュッフェレストランだ。

f:id:takadera:20170525133426j:image

食後、デザートのゼリーとアイスコーヒーを飲む。午後の審査中、アイスコーヒーと水を飲んだ。

<夜>

最終的に無事に審査を乗り切り、タスク終了。ほっとしつつも、緊急の対応を済ませ、会社を出る。今夜は地元浦和で、高校時代の大先輩たちと飲む予定があるのだ。

いろいろ地産地消の料理を出す居酒屋で料理を頂きながら飲んだ。当初はハイボールを頂いていたが、先輩たちが飲む日本酒に併せ、私も日本酒を頂く。本来は糖質の塊なので避けたいところだが空気を読むべきである。そして、糖質関係なく普段あまり日本酒は飲まないのだが、久々に飲むと旨い。

楽しい時間を過ごし、帰宅。さっと入浴を済ませ、就寝する。