糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/25 506日目 皿ワンタン

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から-0.5kg)

久々の76kg台だ。いやっほう!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今朝は打合せへ直行だ。早めに到着し、ドトールでアイスコーヒーを飲む。

<昼>

打合せを終え、次の予定が入り、それまでの間にしゃぶしゃぶで昼食だ。食事中、写真を撮り忘れ、メニュー的なものの写真で失礼。食後、お茶やアイスコーヒーを頂く。

f:id:takadera:20170525133606j:image

アイスコーヒーを買ってオフィスに戻り、水500mlや炭酸水500mlを飲む。

<夜>

今夜は取引先兼友人たちと飲むことに。久々に四ツ谷のこうやへ。ここはワンタンが美味しい店なのだ。ハイボールとともに頂く。

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/45998/640x640_rect_45998093.jpg

写真は撮り忘れたので食べログから拝借。皮が思いっきり小麦粉なので、数個だけにした。

他にもいろいろ頂いたが、ここの店は、昔四ツ谷に事務所があった頃に足繁く通った店だ。しかし、思い出補正ではなく、やはりどの料理も美味かった。いろいろ頂く。

その後、2軒目に移動してハイボールなどを頂いた。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、ウイスキーを一舐めだけして確認し、就寝する。