糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/27 508日目

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から-0.2kg)

ギリではあるが、安全域の76kgに到達!

<朝>

起床し、まずはゴルフの練習へ。1時間ほど汗を流す。自宅に戻り、半身浴をいつも通り1時間近く行い、メッツコーラを飲む。今日は午前に仕事があるので会社に出社する。水500mlを買って飲む。

<昼>

けっこうあっさりと仕事が終わり、昼食を取りに行く。会社のある神楽坂にあるちょっと高級な中華料理屋が、土日に限り、2500円でビュッフェを提供している。料理だけでなく、ワインも飲み放題なのがポイントだ。まずは前菜のチャーシューや鴨肉をサラダとともに頂く。その後、いろいろと料理をいただく。

f:id:takadera:20170527143117j:image

f:id:takadera:20170527143123j:image

この後は休みなので、昼からがっつりと飲むことに。まずは別料金でハイボールを頂く。その後はワインを頂く。醸造酒であるワインは本来、糖質的にあまり良いものではないのだが、赤・白でいうとまだ赤の方が良いので、赤ワインを頂くことに。

そしてその後、埼玉の草加の方へ移動する。友人がバーを開いており、不義理を続けていたので今日の機会に飲みに行くことに。埼玉あるあるなのだが、東京からの移動は便利でも、例えば、私の住む浦和から草加や、川越・所沢など、埼玉県内の横の移動は非常に不便なのである。開店まで少し早いので喫茶店でアイスコーヒーを飲む。

そしてバーで昼飲みの続きを行う。グレンモーレンジオレンジピールで香り付けしたハイボールから始め、マルスなど、いろいろなウイスキーを頂き、非常に楽しい時間を過ごす。

<夜>

バーでのひとときを終え、妹の運転する車で帰宅する。最近、ようやく気づいたのだが、週末に遊びに来る姪っ子・妹が居るのだが、妹の通勤先が草加なのだ。土曜であれば、早上がりをして姪っ子を迎えに行き、我が家に夕食を取りに来るので、ちょうど良い頃にピックアップしてもらえることにようやく気づいたのだ。今日、初めてこの流れを適用してみたのだが、非常に楽しく快適だ。

自宅に到着し、さっと入浴を済ませ、晩酌を始める。