糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/7 519日目 昼食を食べ損ねた

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.4kg  昨日から+1.1kg)

むう。昨日の昼飲みが効いてしまったか。〆にデザートに好き放題やってしまったからな。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は午前中に済まさねばならぬタスクがあり、いつもよりも1.5時間早く出勤する。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲んだ。

<昼>

作業に忙殺されて食べ損なう。打合せに行き、出されたお茶などを飲む。次の打合せまでに時間潰しで喫茶店でアイスコーヒーなどを飲む。

<夜>

打合せを終え、帰宅する前に、串カツのちょい呑みセットでハイボールを頂く。昼食を食べ損ねた身とすると、久々の食事だ。

f:id:takadera:20170607211203j:image

串カツの他に、キャベツと枝豆がついて980円だ。なかなかいい感じである。ハイボールをお代りして、一路浦和方面へ帰る。浦和駅経由であれば、東京上野ラインで車内バーだ。駅ナカで買ったローストビーフをアテに、角ハイ濃いめを楽しみながら帰宅する。

f:id:takadera:20170607211214j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を頂く。わかめサラダ・牛肉の塩胡椒焼き・煮物がつまみだ。

f:id:takadera:20170607211146j:image

どれもなかなか糖質制限的に良い感じの料理である。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。最後につい、納豆でご飯を少し食べてしまった。あーあ。