糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/10 522日目 秩父で飲んだくれる

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.9kg  昨日から+0.2kg)

微増。そして再度78kg台に。昨日の昼のビュッフェではしゃぎすぎたか。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日はお休みなので、秩父への一人飲んだくれ日帰り旅行だ。まずは浦和駅から熊谷に向かい、そこから秩父鉄道で2時間位の道中だ。勿論、朝から車内バーを楽しむ。

f:id:takadera:20170612160011j:image

つまみはサラダ・スモークサーモン・スモークチーズだ。昼も食べるので少なめにしておく。ハイボールとともに乾杯だ。

<昼>

程よく酔っ払い、秩父に到着。まずは秩父名物のくるみそばだ。今日のこの炭水化物だけは自分に許すつもりだった。ここのところ、体重、増加傾向なのだが。舞茸天ぷらとともに頂く。

f:id:takadera:20170612155956j:image

この店では、普段、イチローモルトのホワイトのハイボールが楽しめるのだが、今日は品切れで角ハイボールで残念だった。

続いて「ほっとすぽっと秩父館」に立ち寄る。昨年、取材でお世話になって以来、ちょいちょい寄らせてもらっていて、店のおばさんたちともすかり顔見知りなのだ。イチローモルトのワインウドリザーブがあり、そちらを頂きながら、なんてこと無い世間話などを道行く人達を眺めながら、おばさんたちと楽しむ。こんな時間を過ごすのも良いものだ。

その後、今回の最大の目的である、バーへ行く。週末だけ銀座のクラブのママさんが出身地の秩父に戻ってきて、夜はバー・昼はカフェになる素敵な店があるのだ。昼でもウイスキーが楽しめ、イチローモルトの種類が非常に揃っているのだ。前回来た時、連れが居たため、ゆっくりできなかったので再確認しに来たのだ。


f:id:takadera:20170612191641j:image

すっかり散財してしまったが、満足度は非常に高かった。しかも、ママは来週福岡で行われるウイスキーイベントにヘルプで行かれるのだとか。マイルの消化があるので、私も行くつもりなのだが、お店でちょうどチケットも売っており、コンビニで購入するつもりだった私だったのでその場で購入。秩父で福岡のチケットは売れづらく、喜んで頂けた。来週、福岡でママさんと再会することを誓い、店を出る。

最後の目的は、西武秩父駅前にこの春にオープンした温泉だ。数日前まで少しやらかしたようでクローズだったのだが、この週末から再開したのだ。GWに来た時は入場制限されていて入ることができなかった。温泉とサウナでさっぱりする。

レッドアローまで時間があったので、フードコート内のホルモン焼き屋で一杯楽しむことに。キャベツ盛りとホルモン盛り合わせでハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20170612160023j:image
駅内でさっとこのような飲みができるのも非常に嬉しい。イチローモルトのホワイトをダブルでマイグラスに注いでもらい、それを飲みつつレッドアローで池袋に向かい、浦和方面へ帰宅する。

<夜>

流石に朝から飲み続けたため、家に帰る頃にはぐでんぐでんだった。姪っ子達が遊びに来ていて、少し何かつまんだ記憶があるが、写真は撮っていなかった。10時前には力尽き、就寝した模様。