糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/11 523日目 昼飲みと焼肉

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.7kg  昨日から+0.8kg)

まー、そりゃ増えるわな。昨日、あれだけ食べて飲めばね。仕方がない。覚悟の上での凶行だったのだ。

<朝>

起床し、ヴァームを飲む。今日も休みなのでゴルフの練習へ行く。1時間程度打ちっ放す。すると、地元の友人らが言い合わせた訳では無いのだが、練習しに来ていた。同年代、休みに考えることは一緒のようだ。

私は一足先に失礼して久々にプールへ行く。ゴルフからのプールも身についてきた気がする。45分間遠泳する。

<昼>

地元の友人が3人も午前から集まれば、まぁ、昼飲みになるわな。自宅に一旦戻り、荷物やバイクを置いて、地元の食堂で乾杯だ。

f:id:takadera:20170612185644j:image

写真にはコロッケも映っているが、私は遠慮した。餃子も皮を残して頂く。他にもいろいろ頂いた。

ハイボールがほしいところだが、この店にはウイスキーが無いので、焼酎をボトルで入れてウーロンハイで乾杯だ。ボトルが700ml程度の飲みきりサイズだと思っていたら、一升瓶でドーンと出てきた。今日一番の驚きだ。3人でそれでも半分くらい飲み、キープしてもらって帰宅する。

<夜>

家でダラダラ過ごし、夕方、姪っ子と妹夫婦が家に来て、妹の車で出かける。今夜は、ゴルフの指導をしてくれる、妹の旦那へのお礼を兼ねて、焼肉をごちそうするのだ。近くの焼肉屋で、サラダやら肉やらいろいろと頂いた。注文したり、いろいろ忙しく、うっかり写真を撮り忘れた。

食後、自宅に戻り、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごし、週末を終えた。