糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/14 526日目 なかなか体重が減らない

今朝の体重:77.8kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg  昨日から±0.0kg)

あるぇるぇーー?けっこう昨日もいい感じの食生活を送ったつもりだったけど、増減なし…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。まずは打合せで直行し、水2lを買ってオフィスへ戻る。

<昼>

午後も打合せで出るため、事務作業が忙しい。昼食は会社近くのスーパーで買ってきて済ませた。

f:id:takadera:20170614230537j:image

ローストビーフのサラダと、かつおの刺身である。昼からハイボールが欲しくなるラインナップだが、水で我慢。少し食べたりないが、食後にコーヒーを淹れて飲むことで食事が終わったのだと自分に言い聞かせる。

打合せ中に出されたお茶を飲む。今日は昼からすごく暑くなり、先方の会議室が空調が全く効かない部屋で、汗だくになって打合せを終えた。

<夜>

竹芝で打合せを終えたため、新橋から浦和までは一本で帰宅できる。そうなればハイボールとともに車内バーを楽しんで帰るのだ。コンビニで角ハイ濃いめと白角水割り・枝豆・チーズを買って乗り込む。およそ30分程度の道のりだ。

f:id:takadera:20170614230546j:image

浦和に到着し、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらハイボールで飲み直す。

f:id:takadera:20170614230554j:image

鰈の煮付けは昨日手を付けなかったものだ。鶏肉はにんにく・塩胡椒で味付けしたものだとのことで旨い。いいつまみになる。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。