6/18 530日目 ウイスキートーク

今朝の体重:計測せず

今朝は、半身浴せず、シャワーで済ませたので体重は計測しなかった。

朝4時位に起床し、シャワーを浴びてメッツコーラを飲む。5時前には家を出て、始発の埼玉高速鉄道線南北線)に乗る。この時期、溜まったマイルの消化で、福岡へ飛び、ウイスキーのイベントに参加して呑んだくれるのが恒例となっているのだ。

羽田空港に到着。カウンターで相談すると、福岡行きの登場する便で、Fクラスの空席があるとのこと。無料で往復するので、+8000円かかるが、アップグレードすることに。この8000円、実は非常に価値があるのだ。

まずは搭乗前、ラウンジが使える。そこにあるウイスキーは、山崎12年なのだ。贅沢にもハイボールとして頂く。つまみは、コンビニで事前に買っておいたシーザーサラダだ。

何杯も頂き、早くも朝から良い気分になる。

搭乗後もメリットは色々続く。座席がゆったりとしているのは勿論だが、国内便の割にはなかなか豪勢な食事が付くのだ。鯖がメインとなった食事を頂く。これを以て、昼食とすることにした。

しかも、酒も飲み放題だ。まずはシャンパンを頂く。ウイスキーは無いものの、何と、かの幻の芋焼酎森伊蔵が飲み放題なのである。水割り・ロックとお代わりを頂いた。大分気持ちよくなり、福岡に到着。そしてウイスキーのイベント会場に到着し、友人と合流する。

イベントが開始し、目当てのボトルも購入することができ、更に、美味しいウイスキーの数々を頂いた。知人ともご挨拶ができ、楽しいひと時を過ごした。イベント中、ウイスキーを飲みながら、少しつまみを頂いた。チェイサーの水は適時、ぐびぐび頂いた。

夕方、会場を後にし、一旦ホテルにチェックイン。その後、福岡名物のモツ鍋の美味しい店に伺う。ハイボールで乾杯だ。まずはいろんなつまみから。

メインのモツ鍋。炙った風味が美味しかったなあ。お代りして頂いた。また食べたい。

満腹になり、街を散策。腹一杯なのだが、ラーメン屋に入ってしまい、美味しいとんこつラーメンを頂く。

ラーメンもうまかったなあ。まぁ、こういう時くらいは体重のことは気にせずに頂いてしまおう。

ホテルに戻り、ウイスキーやらを飲んで過ごした。