糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/26 538日目 にくにくバーガー

今朝の体重:78.3kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg  数日前から-0.6kg)

減ったは減ったが、まだまだ超危険域。ウィークデーで調整していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼は、ウェブで見かけた、モスバーガーのメニューを頂きに行く。「にくにくバーガー」を食べるのだ。ひとつだけでは足りなさそうなので、フィッシュバーガーを、パンを使わずレタスで挟んだ菜摘で頂く。

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菜摘は、かねがね良さそうだと思っていたが、なかなかいい感じだ。しゃきしゃきレタスと白身フライの風味が良く合う。そしてにくにくバーガーは凄い肉だ。

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ハンバーガーのハンバーグで、レタス・鶏肉・牛カルビ焼きを挟んでいるのだ。非常にボリューミーで食べづらい。フォークが付いてきた意味がよくわかった。しかし、余計なソースは掛けられていなく、牛カルビ焼きの味で他の肉や野菜を食べる感じだが、味付けもちょうどよい。糖質制限にも向いているメニューである。

もう少し早く知っていれば良かった…。期間限定販売で、明日までなのだそうだ。

食後、アイスコーヒーを買って飲んだ。夕方頃に水を飲み干し、炭酸水500mlを買って飲む。

<夜>

自宅に帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。

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わかめサラダを先にいただき、鮭のムニエル、麻婆豆腐にラー油と七味をかけて頂いた。後ほど、牛肉の切り落としを焼いて頂いた。

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食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。