糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/10 552日目 真夏のポトフ

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.0kg  数日前から+1.6kg)

昨日、ずっと食べて飲んでたのだから、まー、太るわな。ウィークデーで調整していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午後からは打合せで外に出る。打合せ前に適当なレストランで昼食を取る。

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ポトフセットだ。この暑い中ではあるが、たまには熱いものも良いものだ。じゃがいも以外は糖質低めだし。サラダ食べ放題・ソフトドリンク飲み放題だ。サラダはお代わりを頂く。本当はパン各種も食べ放題なのだが、勿論食べない。食後にアイスコーヒーを飲む。

<夜>

打合せを終え、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに晩酌を行う。

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わかめサラダ・かつおの刺身・鯖の塩焼き・枝豆と、どれも低糖質な食材かつ、シンプルな料理のため、調味料からの糖質摂取もなく、いい感じの夕食だ。特に、枝豆は母の家庭菜園で採れた、採れたて・調理の枝豆である。これが自慢では無いが非常に甘味・風味・旨味がとても良く、母への世辞なくして本当に旨いのだ。◯◯の枝豆など、ブランドになっている産地もあるが、名もない浦和の片田舎で採れた豆だが、やはり鮮度が一番重要なのだろう。

食中、ちょっとした発見・ハプニングがあり、遠出の外出をする。車中でウイスキーと白各水割りを少し頂いた。

帰宅後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。