糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/11 553日目 ゴルフの特訓

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  数日前から-1.2kg)

まぁ、1日でカツーンと上がった分量くらいは、1日くらいで回収できるのだ。これがチリツモになってしまうと取り戻すのが大変なのだ。今週中にもう少し減らしておきたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は私用のため、休みを頂いている。

午前、用事を済ませた後、たまたま休みが合った妹の旦那、O君によるゴルフレッスンをお願いした。彼はゴルフショップの店員で、かつかなりのプレーヤーなので、いろいろ客に指導する技術があるのだ。

アイアン・ドライバー・アプローチと、それぞれに応じて、適切なアドバイスを頂き、今まで自主練習で抱えていた課題が、いろいろ解決することができた。非常に頼もしい身内なのである。練習中。水500ml2本・緑茶500ml1本飲む。(いつもの仕事のように水2l買って行けば良かったなあ。)

3時間近くに及ぶレッスンを終え、へとへとになって帰宅する。しかも、原付のタイヤがパンクするし。ただでさえ練習で汗だくになった後、更に原付を押して汗だくになって帰宅する。

<昼>

汗を流し、自宅で遅めの昼食を取る。まぁ、今日は休みなので昼からハイボールを軽く頂くことにした。

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冷蔵庫に残っていたものと、午前に母が買い物で買ってあったくじらの刺身を頂く。珍しい食材だ。

<夜>

休みであっても、家に居て、PCの前に居ると、つい日常の仕事を行ってしまう。

そこそこ終えて、さっと入浴を済ませ、早めの夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。

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何だか肉々しいつまみだが、家族分なので全て平らげた訳ではない。他は、サラダ・冷奴・もずく酢といい感じだ。肉も基本、塩胡椒、ウインナーは粒マスタードとともに頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。〆に味噌汁を頂いた。ゴルフの練習で疲れたのは確かなので早めに就寝した。