糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/23 565日目 祇園祭・宵山

今日・明日は外泊なので体重は計測しない。

起床し、シャワーを浴びる。

<朝>

宿泊するビジネスホテルは、軽朝食が付いているので頂きに行くことに。普段、朝食など頂かないのだが、こうしたサービスがあるとつい頂いてしまう。サラダ・スクランブルエッグ・ウインナーを頂いた。ご飯やだし茶漬け、数種類のパンなどもあり、なかなか満足度が高い。(炭水化物は頂かなかったが。) コーヒーなども頂いた。

f:id:takadera:20170723094946j:image

<昼>

午前、用事を済ませてから、街をふらふら食べ歩き。餃子の王将で安い中華をハイボールとともに楽しみ、

f:id:takadera:20170725181417j:image

はも天・はもカツをハイボールとともに頂いた。

f:id:takadera:20170725181436j:image

そして、午前中、友人とは別行動だったのだが、出町柳に居るとの連絡を受け、名店「ふたば」で豆餅を買ってくるように依頼。思い切り糖質だが、この週末はある程度自分で許すことに。

f:id:takadera:20170725181504j:image

<夜>

祇園祭を楽しむ。さらに友人らと集まって飲む。お世話になっている保存会のメンバーの方が営む店でいろいろつまみもつまんでハイボールを頂く。写真は省略。

夜中の行事を見終えて、コンビニで軽くつまみを買ってホテルに戻り、今夜も遅くまで飲んでしまった。