糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/2 575日目 明日の体重は…

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから2.8kg  昨日から+0.3kg)

微増し、ギリギリ警戒域に突入。調整せねば。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを購入し、オフィスでアイスコーヒーを飲む。

<昼>

ちょい遅めの昼食を、外出に併せて頂いた。

f:id:takadera:20170802232543j:image

シーザーサラダに、ガーリックシュリンプだ。本来、この海老達はガーリックシュリンプライスとして、ご飯の上に乗っているものらしいが、ご飯をキャンセルした結果、ただの海老ちゃんになっている。正直、食べ足りないが仕方ない。

食後、アイスコーヒーを飲み、移動中に水500mlを飲む。打合せ中に出されたお茶を飲む。

<夜>

ちょっと早目に帰宅し、身内のO君の終業時間に併せてゴルフの練習へ行く。先週末、友人から道具を譲ってもらい、その使用方法を教わらなければならないのだ。何せ、来週末にはコースデビューを控えているので必死だ。2時間近く、この涼しい中、大汗をかきながら調整を行う。しかし、確かな手応えを感じながら練習を終了した。

へとへとになって帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯だ。ソーダの清涼感とウイスキーの香りと味わいがいつもに増して旨い。しかも、昼の食べたりなさから、腹ペコだ。

f:id:takadera:20170802232552j:image

食後、少しだけウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。