糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/7 580日目 ビュッフェ

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから3.1kg  昨日から±0.0kg)

昨日と変わらず!体を動かしたものの、いろいろ食べて飲んだため、体重は変わらずだった。
<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせに直行だ。時間潰しにアイスコーヒーを飲む。

<昼>

打合せを終え、和食中心のビュッフェレストランで昼食をいただく。

f:id:takadera:20170807231739j:image

糖質の少ないものを中心に頂いたが、カレーのルー・デザートなども少し頂いた。結果、非常に満腹になってしまった。

食後、アイスコーヒーを飲む。オフィスに戻り、更にアイスコーヒーと水500mlを飲む。

<夜>

夕方の打ち合わせを終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食を頂いた。正直、昼多く食べたのであまり腹が減っていないのだが。

f:id:takadera:20170807231746j:image

枝豆はご近所からのいただきものだが、秋田産のプロが作ったもので、非常に甘味・風味が良かった。ちょっと茹で過ぎだったが。他に牛肉の塩胡椒焼きも頂いた。

f:id:takadera:20170807231804j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。昨晩、私が寝てしまった後にO君が置いていった、正体不明のリングは、絨毯の上に置いて、そこを目掛けてパターの練習をするためのホール代わりになるもののようだった。さっそく、パターの練習を2時間近く行う。コツは掴み始めたような気がした。