糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/23 596日目 現場の一日

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から+0.5kg)

まぁ、そこそこ増えたが、まだ安全圏の76kg台である。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

今日は、久々のロケの現場に直行する。撮影スタッフを引き連れてのロケは久々で楽しみな半分、撮影する内容がいろいろな事情の下、決定しきれておらず、現場に行って勝負という、なかなかストレスフルでスリリングなのである。実は数日前から憂鬱であったのだ。

現場前にファミレスで昼食を取る。酒のつまみのような3品を頂いた。

f:id:takadera:20170823204757j:image

移動中にトクホのコカ・コーラ、撮影中に水やお茶500mlを飲む。

現場である、ある大学に入ると必死だった。事前に受け取っていた情報は限られており、なんとか形を整えつつも、結果的に取れ高も多く、いい取材になったような気がする。(実際に編集をしてみないとわからないが…)取材させてもらった、学生アスリートの皆さんの活躍を心から祈念したい。

実はこの、ある大学、私の若かりし頃の思い出が残る大学なのだ。行き来の車窓から眺める風景に、かつての思いをしばし馳せた。

帰りの電車の中で、私の住まう埼玉代表、花咲徳栄の甲子園優勝を知り、テンションが上がる。

<夜>

仕事から開放されてホッとし、帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20170823204808j:image

サラダと魚類の他に牛肉も頂いた。

f:id:takadera:20170823204816j:image

赤身部分を塩胡椒で頂く。しかし、今日の現場でのカロリー消費は多かったようで、これでも食べ足りず、残っていたキムチと豚肉で炒め物を作って頂いた。

f:id:takadera:20170823204820j:image

これがハイボールに非常に合うのだ。

デザートのピオーネ(今年初物だ!)を数粒頂き、その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。