糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/19 623日目 ブランパン

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から-0.8kg)

昨日、夕食一食だったおかげか安全域に戻った。いい感じだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水を買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

午後は打合せに出るので、少し早めにブランパンサンドで昼食だ。

f:id:takadera:20170919120637j:image

今日はたまごサンドにした。ピザロールはやや糖質が高いもののパン生地も具も美味しかった。メッツコーラの小さいやつとともに頂いた。これらで糖質30gちょっとといったところだろうか。

打合せで出していただいた水200ml程度を飲む。オフィスに戻り、アイスコーヒーを買ってきて飲んだ。

<夜>

打ち合わせが終わり、溜まったメールを処理してようやく直帰することに。新宿から湘南新宿ラインで浦和へ直行だ。そうなれば車内バーでハイボールを頂く。つまみは我慢。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、改めてハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20170919222419j:image

秋刀魚、季節だ。小ぶりながらも旨い。しらすおろしなんかもつまみには丁度よい。ロールキャベツもなかなかいい感じだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。自室に戻り、パターとアプローチのタスクをこなす。想定以上に熱を込めすぎて、腰が痛い。

食後、味噌汁を飲んで就寝する。