糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/22 626日目 左手首を痛める

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-0.5kg)

そこそこ下がったが、もう少し減らしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

そのまま、出先で昼食を取ることに。ビュッフェレストランでいろいろ頂く。

f:id:takadera:20170922135024j:image

ビュッフェは自分が食べられるものだけを取れるのでいい感じだ。何度かお代わりをし、カレーのルーと、デザートを少し頂く。体重を減らしたいと言う割に、なかなか満腹にしてしまった。食後にアイスコーヒーを飲む。

水2lを買ってオフィスに戻り、改めてアイスコーヒーを飲む。

<夜>

仕事を終え、用事を済ませて帰宅する。いつもよりも長めに入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食だ。

f:id:takadera:20170922215341j:image

写真にすると何だかグロテスクだが、右下の刺身は赤貝だ。久しぶりに食べると旨い。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。実は、昨日のゴルフ練習で左手首を痛めてしまったらしく、今日一日、PCのキーボードをタイプするのさえ辛かったのだ。

試しに軽いアプローチであれば大丈夫かな?と思いつつ自室でクラブを握るも、やはりどうやらこれによって痛めたことが判明し、今日は練習を見送り、静かに過ごした。