糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/24 628日目 今日も川越へ

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から+0.4kg)

数値だけを見ると増えたように見えるが、計測前に半身浴をしていないため、そう減っていないように見えるだけなのだ。

<朝>

8時前起床し、慌ててシャワーを浴びる。昨晩、地元の友人と待ち合わせた時間の数十分前に目を覚ましたのだった。昨晩、深酒をしたにも関わらず、朝早い起床なのは、先週行った川越のゴルフのショートコースに練習しに行く約束をしていたからなのである。

移動中にメッツコーラやアイスコーヒーを飲んだ。水2lを買ってコースに向かう。

開店後の9時半頃にコースに到着。50ヤード前後のコースをいろいろお互い試しながら進み、練習を重ねる。ここ数週間の自室での5ヤード?の身近なアプローチの練習の成果が出た。また、どうも自分はバンカーショットが得意のようである。アプローチやバンカー、パターなど、いろいろ実践に近い環境の中、練習を行う。

左手首の痛みはそれほどではなかったが、途中で左胸の痛みが発生したりと問題はあったものの、技術的にはいろいろ学びの多い時間だった。9コースを4周位しただろうか。気づくと昼を過ぎており、腹も減ったし、何よりも疲れていたので、いったん帰宅し、自宅近くで飲むことに。

<昼>

一旦自宅で汗を流し、友人と再合流して、大分遅い昼食をハイボールとともにいただくことに。秋の気配で涼しいので、近くの店で惣菜を買って屋外で乾杯だ。

f:id:takadera:20170924223754j:image

この季節、本当の意味での外飲みは気持ち良いものだ。夕暮れ近くまで呑んだくれた。

<夜>

ようやく自宅に戻る。姪っ子達が遊びに来ていて、飲みながらいろいろ遊んだ。

f:id:takadera:20170924223805j:image

ゴルフの師匠である、妹夫婦といろいろ意見交換を交わしながら、姪っ子とも遊びながら、ウイスキーなどを頂いた。

こんだけ練習したものの、自室に戻り、パターとアプローチの練習を行う。流石に疲れたので早目に就寝することに。