糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/9 643日目 ケーキを頂いた

今朝の体重:74.9kg (2016/5/1の74.2kgから+0.7kg  昨日から-2.4kg)

何と!ガッツリ半身浴を行ったためか、カツツーンと下がった!

<朝>

祭日。起床し、身支度を済ませ、まずはゴルフの練習に行く。先週のラウンドの前から、左手首の尋常でない痛さと、左胸の痛さがあり、確実に練習のしすぎだったのだ。そのため、しばらく養生期間を設けようと思い、ようやく本日、一部解禁にすることにした。まだ、違和感は大分残っているのだが。

1時間ほど、アプローチのみの練習とする。ほんとはドライバーとかかっ飛ばしたいのだがねぇ…。練習場に持っていくと打ってしまうので、初めから持っていっていないのだ。ガッツリ汗をかく。

帰宅後、今日は休みなので、半身浴・ぬる湯に1.5時間位浸かる。そしたら冒頭のような体重減だった。

<昼>

浴後、さぁ、昼飲みするかと思った所で、母と姪っ子を連れて買い物に行かねばならぬことになる。用事を済ませ、冷蔵庫のもので昼酒だ。ハイボールで乾杯。

f:id:takadera:20171009153743j:image

タッパーのまんま、生活感溢れる皿で、ほんとインスタ映えしない写真で恐縮だ。

f:id:takadera:20171009153751j:image
ステーキ、どーんの写真はいくらか映えるか?姪っ子はステーキが好きなので、大きい肉だったが、半分くらいは彼女に食べられた。

午後も姪っ子と遊んだりしたり、昼寝をして過ごした。

<夜>

さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食の開始だ。今夜はしゃぶしゃぶだ。

f:id:takadera:20171009224858j:image

野菜を中心に頂いた後、牛肉・豚肉を頂いた。途中、ホンビノス貝をバターガーリックの酒蒸しにして頂く。

f:id:takadera:20171009224908j:image

私自身で調理をしたが、なかなか美味しく仕上がった。

そして、妹がケーキを買って帰ってくる。

f:id:takadera:20171009224914j:image
一人前の3分の1程度を頂く。フルーツとケーキの要素があいまって非常に旨い。ナガノパープルの味の濃さも生クリームなどに負けていない。

食後、妹夫婦も帰り、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。