糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/18 652日目 もっと練習したいなぁ

今朝の体重:75.7kg (2016/5/1の74.2kgから+1.5kg  昨日から-0.1kg)

微減。だが、それで良いのだ。増えていなければ。

<朝>

入浴を済ませる。最近、すっかり、半身浴でガッツリ汗を流す+温湯でリラックス、が朝のメニューとなっており、1時間では入浴時間が足りないのだ。しかし、朝早く起きてでもやる価値を見出しているので早起きをするのだ。

オフィスに到着し、アイスコーヒーと水を飲む。

<昼>

友人と会社近くで飯打ちをする。豆腐サラダの大盛りを注文。

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写真の他に、鶏の唐揚げも頂いた。衣はなるべく残す。食後にアイスコーヒーを飲む。

夕方からは、地元に戻り、私用でいろいろ雑務を済ませる。

<夜>

思いの外、私用が早く終わり、時間に余裕があったのでゴルフの練習を行う。先日の課題点を洗い出し、そこの攻略を目標とする。以前の、左手首と胸の違和感は大分和らいだため、フルスイングも行うものの、適度なところで止めておく。しかし、大分、長打の方も改善できたが、新たな課題が抽出される。あっちが引っ込めば、こっちが出っ張り…。私よりもゴルフが上手な友人たちが言うが、ゴルフに終わりは無い、というのが少し分かるような気がする。

自宅に戻り、いつもの夜よりもゆっくりと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食をいただく。

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ほぼ、糖質制限的にはいい感じのメニューとなっている。

食後、仕事を済ませた後は、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、更に自室でパターとアプローチの練習を行う。この細かな練習の積み重ねが結果に出ているのが、練習場に行く度に分かるのが面白く、更に練習に熱がこもる理由なのである。