糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/21 655日目 カツツーンと下がった!

今朝の体重:74.7kg (2016/5/1の74.2kgから+0.5kg  昨日から-1.4kg)

カツツーんと下がった!!いい感じだ。これだけ下がると気分が良い。

<朝>

起床し、そのままゴルフの練習へ行く。胸と腕首の痛みも少なくなってきたので、長打の練習を中心に行う。

<昼>

ゴルフ後、自宅で入浴を行う。じっくりと汗を流し、ぬる湯でリラックスする。

その後、友人と昼食を取りながら昼から飲むことに。野菜中心のしゃぶしゃぶを頂くことに。写真は撮り忘れた。気づけば夕方だ。

<夜>

さっと入浴を済ませる。週末なので、姪っ子が遊びに来た。遊びながら夕食をハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20171021212400j:image

写真中央の料理は肉じゃがだ。じゃがいもは糖質たっぷりなので遠慮することに。他の料理を中心に頂いた。

姪っ子の父親が風邪ということで、早目に姪っ子たちは帰宅した。作業を行い、明日の朝が早いので早目に就寝することに。