糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/4 669日目 炭水化物祭

今朝の体重:76.5kg (2016/5/1の74.2kgから+2.3kg  昨日から-0.3kg)

おやおや、穏やかでないねぇ。半身浴してこの数値はちとやばいのう。

<朝>

なかなか起き出せなかった。昨日のゴルフの疲れが残っていたのだろうか。朝早く起床し、作業を行うつもりが思い通り行かず。朝、遅めに起床し、コーヒーを淹れて飲みながら作業を行う。

<昼>

そこそこ、作業の見通しが付いたので、入浴を行い、浴後、軽くつまみながら休みなのでハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20171105210111j:image

写真のほか、実は豚キムチを炒め、卵とともに焼いたものを頂いたりもしていたのだ。更に、外出し、凶行は続く。

f:id:takadera:20171105210125j:image

駅前に出て、ついつい、地元のソウルフード、中華屋の「娘々(にゃんにゃん)」に寄ってしまう。写真の、焼きそば大盛りの他に、煮込み・瓶ビール2本を楽しんでしまう。ビール、そして糖質は何故こんなにも美味いのか。もうこの時点で肥えること間違いなしだ。

<夜>

帰宅すると、妹夫婦と姪っ子が遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食のおかずをつまみにハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20171105210147j:image

写真の他、何だかいろいろつまんだような気がする。シャインマスカットとか。何だか美味かった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごし、連休中日をご機嫌に過ごした。