糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/12 677日目 いつもの日曜日

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から-0.4kg)

おやおや、なかなかどうしてですな。

<朝>

起床し、ゴルフの練習へ。60分打ち放題で汗を流す。私くらいの汗かきには、このくらい涼しい時期が丁度よいのだ。半袖で汗だくになる。練習中、水500mlを1本飲む。

<昼>

自宅に戻り、半身浴などを行い、冷蔵庫にあるもので昼食だ。ハイボールで昼酒を楽しむ。

f:id:takadera:20171112231722j:image

煮物は、夕食のために母が仕込んでいたものだ。写真のほか、卵焼き・みかんを頂いた。

食後、少し作業を行い、昼寝をすることに。

<夜>

夕方、遊びに来た姪っ子に起こされて、昼寝終了。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、晩酌の開始だ。

f:id:takadera:20171112231736j:image

姪っ子と遊びながら食事を取る。揚げ物はコロッケは遠慮し、カキフライを頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、自室でゴルフの練習を行った。〆に、味噌汁などを頂いた。