糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/17 682日目 いぶりがっこクリームチーズ

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から+0.3kg)

体重が戻ってしまった。行って来いだ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとコーヒーを買って出社する。

<昼>

昼は会社近くのアジアンなビュッフェレストランだ。まずはサラダとチキンとスープを頂き、

f:id:takadera:20171117141619j:image

その後、カレーなど各種の料理を頂く。

f:id:takadera:20171117141623j:image
食後、アイスコーヒーを飲み、コンビニで更にコーヒーを買ってオフィスに戻る。

<夜>

昼、がっつり食べたつもりだったが、夕方から非常に空腹感を感じつつも、我慢して仕事を済ませ、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食を頂く。

f:id:takadera:20171117235413j:image

あらかた食べ尽くした後、数日前に母に何となく話していた、バー等でたまに出てくる、いぶりがっこクリームチーズを用意して居てくれたのだ。写真は見た目が悪いがご了承頂きたい。

f:id:takadera:20171117235424j:image
よく、母も覚えていて買っておいてくれたものだ。

ウイスキーのストレートとともに頂く。スモーキーなウイスキーと、燻った沢庵の風味と、クリームチーズのまろやかさが非常によく合う。しかし、この組み合わせを思いついた人は天才だと思う。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、ゴルフの練習に勤しんだ。