糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/19 684日目 秩父遠征

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から+0.8kg)

ありゃー。再度、危険域に突入だわ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。危険域突入だが、今日は遠足だ。

<昼>

秩父ウイスキーを飲みに行くのだ。移動中も飲んでいるため、移動こそが本番のようなものだ。サラダ・焼き鳥・ししゃもなど、低糖質なものを頂きつつ、ハイボールで乾杯で車内バーだ。

f:id:takadera:20171120160407j:image

乗り換えに時間があるので、サラダと卵・写真の他に野菜炒めを頂く。

f:id:takadera:20171120160419j:image

熊谷から秩父へ繋がる、秩父鉄道にはトイレが付いていないのが難点。特に酒飲みにとって。途中、長瀞で下車してトイレ休憩。みそおでんとコーヒーを頂くことに。

f:id:takadera:20171120160429j:image
秩父に到着し、昼からやっているバーで美味いイチローモルトをいろいろ頂いた。

<夜>

夕方、西武鉄道経由で帰宅する。帰宅前には、ホルモンを焼いて食べるのだ。イチローモルトのホワイトのハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20171120160443j:image

帰りのレッドアローでも車内バーを楽しんだり、うたた寝したりして帰宅。いい遠足になった。さっと入浴を済ませ、湯豆腐で飲み直す。食べ・飲み疲れた胃にちょうどよい感じだ。

f:id:takadera:20171120160453j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。