糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/20 685日目 大根煮

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg  昨日から-0.7kg)

よっしゃー、カツーンと下がった!昨日、飲んで食ってばかりだったが、低糖質なものを選んだおかげである。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行。

<昼>

打合せ前に昼食だ。リンガーハットでちゃんぽん麺なしだ。コーンや玉ねぎなどは出来る限り取り除いて頂く。

f:id:takadera:20171120160509j:image

打ち合わせ中、出されたお茶を飲む。打ち合わせ後、何となく自販機で飲み物を買おうとして、目についたこれを頂いた。

f:id:takadera:20171120160516j:image
しじみの味噌汁、糖質量5gとそこそこあったが頂いた。美味しい。

水500mlを買ってオフィスに戻る。

<夜>

仕事を早目に切り上げ、自宅に帰る。さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。ちょっと体調不良なので、今夜は酒は抜いておく。

f:id:takadera:20171120194545j:image

魚と野菜主体に頂いた。大根と豚バラ肉の煮物、出汁と甘味の付け方を調整したバージョンで今年初お目見えだ。

f:id:takadera:20171120194549j:image
出汁には、白だしを使わず、昆布と鰹出汁に、甘味は砂糖を使わず、甘味料で調整。その結果、糖質的にもいい感じの調理で仕上がった。

食後、自室で炭酸水を飲みながら過ごし、早目に就寝した。