糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/21 686日目 キリン・御殿場蒸溜所へ!

今朝の体重:77.6kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg  昨日から+1.0kg)

ううむ。なかなかの警戒域だ。警戒すべきなのだが、今日はそうも言ってられないのだ…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日はお休みを頂き、友人の誘いでのキリン・御殿場蒸溜所への見学ツアーに参加するのだ。行きの電車内でコーヒーを飲み、集合時間の時間潰しに更に喫茶店でコーヒーを飲む。

参加者の皆さんと合流し、バスに乗り込むと、まずは一番搾り・氷結で乾杯だ。こういう時は、糖質云々は言ってられない。久しいビールの旨味に、昼前から酔いしれる。キリンさんの主催のため、飲み放題という、何とも太っ腹なレギュレーションだ。

f:id:takadera:20171123221159j:image

ビールの後は、氷結を数本頂いた。

<昼>

昼は、海老名インターで各自適当に食べることになっていた。友人と、海鮮系のレストランに入り、刺身・天ぷら定食、ごはん抜きを頂く。

f:id:takadera:20171123221215j:image

食べ足りないが、これで我慢。蒸溜所まであと1時間。氷結のつまみに、おつまみ昆布を仕入れてバスに乗り込む。

蒸溜所に到着。普段では出入りできない施設含め、見学させて頂き、更に見学後、特別のセミナーを開催してくれ、貴重な原酒の数々を頂く。とても楽しい時間を過ごすことができた。そして、作り手の方からの貴重なお話を伺え、いろいろ学びの機会となった。

<夜>

そして、蒸溜所を後にし、打ち上げと交流会を兼ねて、夕食処へ案内される。豚肉の鍋を中心に、富士山麓ハイボールなどをいろいろ頂きつつ、参加者の皆さんと交流を深めることができた。(写真は撮り忘れた)

流石に飲みすぎて、帰りのバスはうたた寝しながらだった。バスは吉祥寺に到着し、泥酔しながらも何とか電車等で浦和の自宅に戻った。

さっと入浴を済ませ、さっさと就寝した。流石に飲みすぎたなあ。