糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/2 697日目 青森のりんご

今朝の体重:76.4kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg 昨日から-0.3kg)

うん。いい感じだ。

<朝>

午前はオフなので、起床してゴルフの練習へ。1時間、汗を流す。この寒い中、半袖で、しかも汗だくなのは私だけだ。

帰宅し、入浴を済ませる。

<昼>

冷蔵庫にあったもので昼食を取ることに。

f:id:takadera:20171203120359j:image

食べ進めていると、調理を済ませた母が、キャベツと豚バラ肉のコンソメ煮込み、もずく酢を提供してくれた。

f:id:takadera:20171203120420j:image

夕方からは明日の仕事の前日仕込みで仕事なので家を出る。現場の最寄り駅にあった喫茶店でコーヒーを飲む。

しかし、世間の喫茶店のコーヒーは何故にこんなにも旨くないのだろう。仕事中、時間潰しでよく喫茶店に入るが、出されるコーヒーで旨いと思った店はまず、ない。大手のスターなんたらや、タリーなんたらも私は全く旨いとは思わない。ドトールが一番マシだと思っている。

今日入った個人経営の喫茶店も、コーヒーは全自動のマシンで提供される手抜きのもので美味しくない。茶が好きで喫茶店をやっているのであろうに、何故、提供する茶にこだわれないのだろうか。これならコンビニコーヒーで時間を潰すほうがリーズナブルだった。もやっとした思いとともに、コーヒー代500円を払って店を出る。

久々に、地元の旨いコーヒー屋の豆を数週間分買えただけにそう思った。

仕込みの合間、缶コーヒーなどを飲む。

<夜>

作業を終え、帰宅する。車内バーでハイボールを楽しみながら帰る。七味味のチキンが旨い。

f:id:takadera:20171203120504j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながら晩酌だ。

f:id:takadera:20171203120435j:image

デザートにりんごが供された。母方の実家が青森で、かつ兄弟が多い家だったため、この時期には消費しきれないほどの大量のりんごが届く。新物のいいりんごだったため、私もいくつか頂いた。

f:id:takadera:20171203120445j:image
明日早いので、早めに就寝することに。