糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/6 701日目 ウイスキー持ち寄り会

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg 昨日から-0.1kg)

昨日の飲食の割には、微減で済んで良かった…。ところで、昨日気づかなかったけど、記事を書き続けて昨日で700日目だったのね。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。自宅で作業を行い、お茶1lを買って出社する。

<昼>

会社近くのタイ料理屋へ行く。半ビュッフェなのだ。

f:id:takadera:20171206135403j:image

メインディッシュに汁そばの麺なしを注文。麺の代わりにもやしや青菜を入れてくれるのがありがたい。サラダや炒め物、グリーンカレーを頂いた。食後に少しデザートのココナッツミルク、コーヒーを頂いた。

食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。先週買った、お気に入りの豆屋のコーヒーをようやく飲めた。やはり、嗜好品は自分が気に入ったものが一番良い。

<夜>

浦和へ帰る。車内バーで軽くハイボールとつまみを。

f:id:takadera:20171207095532j:image

今日は、友人の誘いでウイスキーの持ち寄り会に参加する。体裁がよく分からないので、とりあえず、ボウモア12年を1本買って会場へ。持ち寄られたウイスキーと、つまみを頂く。参加者の中に、私と同様に、数年前に0.1トン程度からダイエットを行ったというスリムな方がいらっしゃった。デブあるあるで盛り上がった。

食べてはダメだと思いながらも、美味しいケーキを頂いた。

f:id:takadera:20171207095544j:image
ラムレーズンとチョコレートがウイスキーにまた合う。

日が変わる頃に帰宅し、さっと入浴をして就寝した。