糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/8 703日目 今夜もウイスキー祭

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg 昨日から+0.3kg)

昨日からさらりと微増して、しれっと警戒域突入だ。引き締めていかねば。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

会議などを経て、少し遅めの昼食を頂くことに。会社近くのスーパーで、糖質0麺中心のメニューを頂くことに。

f:id:takadera:20171208173138j:image
賞味期限の関係で、ワンタン麺スープが半額だったので頂いてみた。雲呑の麺の部分にはコシがあり、美味しく頂くことができた。スープも具を含め、美味しく仕上がっており、いい感じだった。先日頂いた酸辣湯麺と併せて、糖質30g以内で済んだのではないかと思う。

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。

<夜>

打合せなどを済ませて浦和方面へ戻る。移動中、車内バーでハイボールを頂くのは決定事項だ。つまみはチキン弁当の唐揚げだ。

f:id:takadera:20171208173151j:image

地元で友人と合流し、まずは軽く胃に納める。おでんを頂きつつ、ハイボールを楽しむ。その他にもサラダなどを頂いた。

f:id:takadera:20171208225214j:image

その後、バーに移動し、貴重なウイスキーの数々を楽しんだ。つまみに出された、鴨のロースト等も少しつまんだ。

明日、仕事を控えているので、早目に帰宅し、さっと入浴を済ませる。早く寝れば良いものの、冷蔵庫にあった料理をつまみに、軽く飲み直してしまうことに。ハイボールとともに頂いた。

f:id:takadera:20171208225225j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごした。