糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/25 720日目 忘年会

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg 昨日から+0.1kg)

昨晩の数々の誘惑に打ち勝ち、微増で済んだ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとコーヒーを買って出社。週末にコーヒー豆を買っておいたのだが、持って来るのを忘れてしまったのだ。

<昼>

昼は適当な店で単品メニューのサラダと唐揚げを頂く。

f:id:takadera:20171225153304j:image

他にウーロン茶を何杯か飲んだ。

食後、コーヒーを買ってオフィスに戻る。打合せに行き、時間潰しに喫茶店でコーヒーを飲んで過ごす。

<夜>

今夜は取引先の皆さんと忘年会だ。しかし、忘年してばかりだな。そうした場だったので写真は撮らなかったが、居酒屋メニューをいろいろと頂いた。

1次会で失礼し、車内バーでハイボールを楽しみながら帰宅。さっと入浴を済ませ、飲み会後、特有の空腹感を感じ、昨日の残りの刺身で軽くハイボールを飲み直す。

f:id:takadera:20171225233059j:image

さぁ、年内もう少し。明日も頑張ろう。