糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/29 724日目 仕事納め

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg 一昨日から+1.0kg)

なかなかにやらかしてしまった。一気に警戒域の77kg台だ。調整していかなくては。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2l買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

エスニックなビュッフェレストランに行く。サラダとスープを頂き、炒め物やカレー類を頂く。

f:id:takadera:20171229172013j:image

お気に入りのグリーンカレーとチキンカレーだ。カレー、インドやタイのものは小麦粉が入っていないため、糖質的にOKなのである。食後にアイスコーヒーを飲んだ。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

会社の大掃除を終え、仕事を納めて帰宅する。自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。姪っ子と妹夫婦も食事に来ていた。

f:id:takadera:20171229230341j:image

楽しく遊びながら食事を済ませ、彼らの帰宅後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。