糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/2 728日目 初打ち

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg 昨日から+1.1kg)

おやおや。昨晩は正月ということで気を抜きすぎたか?一気に警戒域突入である。

<朝>

朝早くに起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。その後、友人らと合流し、正月早々からゴルフの初打ちへ。ちょうど一年前にゴルフを試すことを決心。まさか一年後にコースに行っているとは思ってもいなかった。クラブハウスでは、正月ということで升酒の振る舞いがあったので、景気づけにくいっと頂く。この際、清酒の糖質云々は置いておいて旨い。そしてプレイ中、緑茶500mlを頂く。

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<昼>

前半戦を終え、昼食に。つまみ各種を頂きながらハイボールを頂く。

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プレイ代には昼食代も含まれているので、油淋鶏定食、ごはん抜きを頂く。すると、時間があまり無い中、揚げ鶏がどーんと来て、慌てて頂くことに。

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そして午後、後半戦。途中、缶ビール(こちらも糖質云々は置いておこう。)と水500mlを飲む。一応、過去4回のコース中ではベストスコアを達成して終わる。ううむ、しかし、現場に出るともっと上手くなりたくなる。今の自分の課題を把握し、今後の練習に励むことにしよう。

ゴルフ場の大浴場で軽く入浴を済ませ、夕方に帰宅する。

<夜>

夜の友人らとの飲み会まで微妙に時間を残し、更に軽く腹が減っていたので冷蔵庫にあるもので軽く一杯ハイボールとともに頂く。

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2日目にして既に同じようなラインナップに飽きてきた感がある。

夜、居酒屋で友人らと新年会の開始だ。ウーロンハイを飲みつつ、いろいろ居酒屋メニューを頂いた。

途中で帰るメンバーを見送り、2次会へ。別の居酒屋でハイボールを頂きながら、軽くつまむ。

日が代わった頃、自宅に戻る。さっと入浴を済ませ、さっさと就寝した。ゴルフで体が疲れた一日だった。