糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/3 729日目 正月終了

今朝の体重:75.8kg (2016/5/1の74.2kgから+1.6kg 昨日から-1.3kg)

なんかこの年末年始、乱高下が著しい。昨日のゴルフでの運動が効いたのか!?

<朝>

起床し、身支度を済ませ、ヴァームを飲む。そして目指すは地元のゴルフ練習場だ。正直、昨日のプレイの疲れは残っているが、今のうちにプレイ中に掴みかけたコツを再学習しておきたかったのだ。1時間ほど汗をかき、いろいろ再確認することができた。

<昼>

自宅に戻り、がっつりと入浴を済ませる。浴後、正月三が日の最終日、昼からハイボールを頂くことに。しかし、こうしたつまみにも飽きた…。

f:id:takadera:20180103152239j:image

更に冷蔵庫にあった食材の中から、牡蠣バター・雲丹を頂くことに。これらをガーリックとともにパスタと和えたら旨いのだろうな…。

f:id:takadera:20180103152251j:image

更に、キャベツと豚肉を辛味噌で炒めて頂いた。

f:id:takadera:20180103152301j:image

〆は雑煮の汁と具だ。本来であれば餅を入れれば更に美味いのだろうが、ここは我慢だ。飲んだ後の汁は美味い。

f:id:takadera:20180103152309j:image
その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで自室で作業を行って過ごす。

<夜>

夕方、昼寝をし、起床すると姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませる。お節に飽きた頃にやるのはすき焼きだ。年末に買い出しておいたいい牛肉ですき焼きを行う。

f:id:takadera:20180103220817j:image

美味いは美味いのだだ、いい牛肉は脂が多く、あまり多くは頂けない。すき焼きは途中で中断し、肉を数枚いつもの塩胡椒・にんにくでさっと焼いたものを頂いた。

f:id:takadera:20180103220825j:image
こちらの方が肉の旨味を感じられる。だが、やはり脂が多い。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲み、スルメを頂きながら姪っ子と遊びながら飲んだ。〆に、お雑煮の具と汁を頂いた。