糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/23 749日目 自宅作業

今朝の体重:75.9kg (2016/5/1の74.2kgから+1.7kg 昨日から-1.0kg)

いい感じに減った!このあたりをキープしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。昨晩の雪と打って変わっての晴天。しかし、大分積もったものだ。電車は動いているようだが、駅まで行くバスが恐らく大幅な遅延をしているだろう。今日は打合せはなく、事務作業ばかりなので、自宅作業にすることにした。作業中、水500ml程度、お茶300ml程度を飲む。

<昼>

なかなか自宅作業が捗った。午前中で仕事を一段落させ、昼食に。スープを取ってあるので、野菜スープというか鍋的なものを頂く。他は冷蔵庫に入っていたものだ。

f:id:takadera:20180123151628j:image

休みの日の流れでハイボールが欲しくなってくるが、自宅作業とはいえ仕事中。そこは我慢。

午後も作業や連絡などを取って仕事を進める。作業中に水500mlを一本飲んだ。

<夜>

定時で仕事を終了。やや長めに半身浴を行い、今度こそはハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180123221756j:image

写真の他、キムチを頂き、残ったもので豚肉とで炒めて豚キムチを作って頂いた。

f:id:takadera:20180123221803j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。〆に、雑煮の汁を頂いた。