糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/25 751日目 突発的なアクシデント

今朝の体重:計測せず

外泊だったため、体重は計測しない。

<朝>

起床し、大浴場へ。サウナで4本、存分に汗を流し、温泉・水風呂等も存分に浴びる。サウナ中に水を500ml程度飲んだ。

その後、ホテルのビュッフェの朝食だ。普段、朝食は取らないのだが、こういう所に来てしまうとついつい食べてしまう。

f:id:takadera:20180125091037j:image

写真の他にもいろいろ頂いた。食後、アイスコーヒー等も頂いた。

午前中、いろいろと用事を済ませる。全て済んだ後、喫茶店に入り、コーヒーを飲んだ。

<昼>

午後、電車で帰宅する。車内バーでハイボールを軽く楽しむ。朝食を食べたため、腹が減っておらず、練り物一本だけをあてにしながら浦和へ戻る。タコが入っており、その食感も含めて美味い。

f:id:takadera:20180125154638j:image

夕方近くに自宅に到着。

<夜>

時間があったので、ゆっくりと入浴を行い、汗を流す。その後は夕食を頂きながらハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180126152021j:image

練り物は砂糖が入っていると思われるので、一つだけにしておいた。昼間も食べてしまったし。他にも牛肉をにんにくと塩胡椒で焼いたものも頂いた。

f:id:takadera:20180126152030j:image
その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごし始めた。

…と、記録はいつもはここで終わるのだが、なかなかのアクシデントが起きてしまい、その対応に終われ、外出をせざるを得なかった。酒を飲んでいるので、勿論車の運転はしていないが。

なんだかんだで一段落した頃には日が代わっており、遅くに帰宅。寝酒に、飲みかけのウイスキーを飲んで就寝する。