糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/27 753日目 夕食のみの食事

今朝の体重:76.2kg (2016/5/1の74.2kgから+2.0kg 昨日から-0.2kg)

いい感じの減り具合だ!

<朝>

今日は午後から会議の予定だったが、引き続いての用事があるため欠席させてもらった。そのため、午前は空いているので、ゴルフの練習へ行くことに。ここ数日、寒波の影響で寒く、しかも今日はやや風が強い。しかし、その中でも、Tシャツ一枚になり、汗をかきながら1時間ほど打つ。練習中に水500mlを飲む。

<昼>

自宅に戻り、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。午後から車を運転する用事があるので、昼飲みはできない。何だかあまり腹が減っていない気がするため、そのまま抜いてしまう。

昨日、用事を済ませる合間に、お気に入りのコーヒー豆を買っていたことを思い出し、コーヒーを淹れて飲む。新鮮な豆なので、いつもより一層美味い。

午後になり、用事を済ませるために外出する。いろいろと済ませて帰宅する。

<夜>

作業を諸々済ませ、入浴を行う。浴後、今日の始めての食事だ。夕食を頂きながら鍋を頂く。寄せ鍋だ。野菜を中心にたっぷり頂いた。

f:id:takadera:20180127220442j:image

写真の他に、さつま揚げを一枚だけ頂いた。

食後は自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。