糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/29 755日目 久々のオフィスへ

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg 昨日から+0.7kg)

けっこう増えたように見えるが、まぁ、良い数字をキープできていると考えよう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。オフィスに出るのも久々だ。

<昼>

タイ料理のビュッフェレストランに行く。いつもの汁そば麺抜きを頼んだら、間違ってトムヤンクンラーメン麺抜きが来てしまった。もったいないのでそのまま頂くことに。

f:id:takadera:20180129142050j:image

トムヤンクン、自ら選んで注文するほど好きな訳ではなく、かといって苦手でもない感じなので、やや微妙な気持ちだった。ビュッフェのスープがトムヤンクンで被ってるし。おかず類は少しお代わりも頂いた。食後にコーヒーとココナッツミルクを頂く。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

先日のアクシデントの関係で、会社を早目に早退して地元に戻り、いろいろ用事を済ませる。これまで散々と注意・喚起してきたものの、何も聞かなかった当人だったが、流石に今回は薬になったようだ。と、言うよりも、薬になっていなくてはこちらが困るのだ。

一息ついて、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20180129205634j:image

舌平目のムニエル、なかなか型が良く、食べ応えがある。久々に頂くと旨いものだ。

食後、自室で持ち帰った仕事を済ませ、その後はウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。