糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/17 774日目 秩父三昧

今朝の体重:76.4kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg 昨日から+0.2kg)

微増してしまった。そろそろ、対策が必要な体重か!?

<朝>

起床。今週末は休みなので、ヴァームを飲んで、まずはゴルフの練習場へ。来週末のラウンドを控えているので、最終調整だ。練習中に水500ml程度飲む。

自宅に戻り、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

明日から、ウイスキーマニアの祭典「秩父ウイスキー祭」が行われるので、友人らと参加しに行くことに。まずは池袋駅に行き、そこからレッドアローで秩父へ向かう。同じ県内の移動なのだが、一旦、都内に出た方が早くかつ、気持ちよく秩父へ着けるのだ。もちろん、車内バーでハイボールを楽しむ。つまみは、サラダや生ハム・スモークサーモン・チーズなど、糖質的にいい感じのものを頂いた。

f:id:takadera:20180218172414j:image

秩父に到着し、まずは温泉に浸かる。その間に水500ml相当を頂く。

その後、秩父に在住の、ウイスキー仲間のご夫婦の家を訪れる。詳しくは割愛するが、非常に旨いウイスキーの数々を頂いた。明日のウイスキー祭というよりも、今日の方が本祭かのような勢いだ。大変、楽しく、美味しいものを頂く時間を過ごさせて頂いた。

ご用意頂いたつまみの数々を頂く。どれも美味しく、ウイスキーによく合う。

f:id:takadera:20180218172426j:image

<夜>

楽しい時間はすぐに過ぎ、前夜祭を冷やかしてみることに。いろいろ露天が出ていていい感じだった。商店街の顔見知りの皆さんにご挨拶しながら、ウイスキーなどを頂いた。

そして、バーで軽くウイスキーを飲み、その流れで秩父名物のホルモン屋へ行き、いろいろ炙って頂く。

f:id:takadera:20180218172450j:image

これが旨いのだ。ホルモンや肉などを、ハイボールとともにいろいろ頂いた。

食事を終え、ホテルに戻り、友人らと引き続き部屋のみを楽しんだ。日が変わった頃に就寝する。