糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/18 775日目 秩父ウイスキー祭

今日の体重:計測せず

今日は、秩父ウイスキー祭訪問のため、外泊なので体重は計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬビジネスホテルのユニットバスで半身浴を行う。浴後、トクホのコカ・コーラを飲む。

<昼>

ウイスキー祭は11時開催だ。それまでの間、コンビニの食事で少し腹に入れておくことに。

f:id:takadera:20180218172512j:image

サラダ・おでんはいい感じの食事だ。

そして、ウイスキー祭の開始である。様々なウイスキーが、入場料のみで無料・有料で素晴らしいウイスキーが飲み放題だ。片っ端から飲み干していく。途中、試飲セミナーにも参加し、貴重なウイスキーを頂くことに。あ、少しだけ秩父地ビールも頂いた。今日くらいは自分に許そう。チェイサーの水はあらゆるところに給水所があるので、多分、2l相当は飲んだのではないかと思う。

途中、小腹がすいたので、サラダチキンの変化球のものを頂いた。ピリ辛で、これがまたウイスキーに良く合う。

f:id:takadera:20180218172520j:image

イベントは基本、立ちっぱなしで飲み放題。けっこう疲れるのだ。途中、会場を抜け出し、喫茶店で休憩を取る。コーヒーのお供は、イチローモルトを使ったジェラートだ。これまた今日くらいは許すことにした。友人とシェアして頂くが、甘いものは旨いなあ。

f:id:takadera:20180218172526j:image

その後も心ゆくまでウイスキーを楽しみ、祭は終了だ。ホテルに戻り、シャワーを浴びて休憩する。

<夜>

その後、夕食を頂きに、秩父名物のホルモン焼き屋に行くことに。

f:id:takadera:20180218231713j:image

いろんな肉を炙りながら、秩父ウイスキーハイボールで頂くことに。肉も酒も美味かった。

その後、バーに寄って色々とバラエティーに富んだ秩父蒸溜所のウイスキーを頂くことに。大変たのしむことができた。

更にその後、つまみや酒を買い込んでホテルの部屋へ戻る。部屋飲みを楽しみ、時間を過ごすことに。