糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/19 776日目 ウイスキー祭・勝手に後祭

今日の体重:計測せず

今日も秩父ウイスキー祭訪問の後泊のため体重は計測していない。

<朝>

起床し、慣れないビジネスホテルのユニットバスで半身浴を行い、汗を流す。トクホのコカ・コーラや水などを飲み、ホテルをチェックアウトし、改めて神社を参拝。何だかんだで今年、初詣だ。おみくじは見事大吉を引き当てる。

そのまま神社の喫茶室でコーヒーを飲む。小さなお饅頭が茶請けとしてサービス。美味しく頂く。今日は年数回の炭水化物開放デーだ。

<昼>

浦和へ帰る前に、温泉に入ることに。天然の温泉が非常に気持ち良い。サウナがあり、6分☓3本程度行う。

浴後、休憩スペースでハイボールを飲む。軽くつまみたく、フランクフルトを頂いた。

f:id:takadera:20180220124352j:image

途中、慌ただしく食べ、飲み干してタクシーで西武秩父駅前へ移動。昼食を取って帰宅することに。そばとラーメンが提供される店だ。まずは軽くつまみながらハイボールを楽しむ。

f:id:takadera:20180220124406j:image

そして、秩父と言えばくるみそばである。ラーメン・そばという店で品質が不安に思うだろうが、昨年、選択肢が無く、仕方なく寄った店だったが、そばが非常に美味かったのだ。改めて食べて美味かった。久々のそばだから、という理由だけではない。

f:id:takadera:20180220124419j:image

天ぷらも今日ばかりは衣ごと頂く。満腹になってレッドアローに乗り込む。事前に準備しておいた炭酸や氷などでハイボールを作り、車内バーを楽しむ。あては、昨日、イベント会場で買っておいて食べるのをすっかり忘れていたしいたけの煮物だ。

f:id:takadera:20180220124429j:image

甘過ぎず、非常に旨い。肉厚だ。

名残惜しいが、ホームタウンの浦和に到着。今年のウイスキー祭のプログラムが終了した…。

と思いきや、まだ祭を続ける。今日は開放日。まだまだ食べるよー。連れがスパイシーなものを食べたいとのことで、インドネシア料理屋へ行き、いろいろ頂く。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20180220124442j:image
これにて本当に祭は終了。日常へ戻ろう。

<夜>

夕方頃、自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。昼にいろいろ頂いたので、夕食は軽くつまむ程度にした。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180220124453j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで、祭の余韻を反芻する。今年もいろいろ楽しかったなー。

そして明日、体重増えてるんだろうなー。まぁ、覚悟の上の凶行であるので仕方ない。