糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/25 782日目 ゴルフ飯

今朝の体重:76.0kg (2016/5/1の74.2kgから+1.8kg 昨日から+0.1kg)
昨日、食べ過ぎた感があったが、ほぼほぼ変わらずに済んでいていい感じだ!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日はゴルフに行くので少し早目の行動開始だ。

移動中にコーヒーを飲む。そしてゴルフ場で久々の友人らと合流を果たす。学生時代の友人で、久しく会っていなかった仲間なのだ。しかし、会って話せばすぐに打ち解けられるのがとても楽しい。

ラウンド前の練習・そしてラウンドと、楽しい時間を過ごした。

<昼>

前半のラウンドをそこそこのスコアで切り上げ、昼食休憩だ。ゴルフのパックは、ラウンド料に加え、昼食代も含まれているものなのだ。追加でのオーダーのサラダをつまみに、メガ角ハイボール(濃いめ)で乾杯だ。

f:id:takadera:20180225205348j:image

定食は炭水化物系で固められており、攻略が難しい中、カキフライ定食おかずのみを頂きくことに。フライのパン粉などが気になるが、この程度は良いだろう。

f:id:takadera:20180225205356j:image

メガ角ハイボール(濃いめ)をお代わりをし、午後のラウンドへ向かう。

ちょっとした春の雰囲気を感じる中、友人らと会話やゲームなどを楽しみ、非常に楽しく気持ちよくゴルフを終えた。ちなみに、スコアは先日、正月に行ったラウンドよりもやや良い成績を残すことができた。ここ数ヶ月、手首の痛みがありながらも練習を続けた成果が出たのでは、と嬉しく思った。

ゴルフ後の入浴を楽しみ、友人らと別れて帰宅する。流石に一日、手引きカートでゴルフをすると疲れた。だが、楽しかった思い出を反芻しながらの心地よい疲れだ。

<夜>

疲れを少しは癒やすべく、自宅の最寄り駅の中華の名店に入店。餃子ともつ煮込みを頂きたかったのだが、品切れのため、レバニラ炒めでご褒美がてらのサッポロ・瓶ビールをいただく。

f:id:takadera:20180225205409j:image

炭水化物系、特に焼きそばが美味い店なのだが、そこはぐっと我慢した。

自宅に帰り、ハイボールとともに、夕食をいただく。

f:id:takadera:20180225205413j:image

写真の他にも、たらことチーズを使ったオムレツを焼いていただいた。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。