糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/28 785日目 風邪…

今朝の体重:76.2kg (2016/5/1の74.2kgから+2.0kg 昨日から+0.6kg)

けっこう増えたが、まだ76kg前後といえる感じなのでまぁ、良い。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水500mlを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

午後から打合せのため、会社を出て、アポ先の新宿へ移動する。その流れで、昼食を取って行こうと思った所、外資系の安めなホテル?のレストランのビュッフェがあったため、入店してみる。

メニューの他に、いろいろ点数があるのかと思いきや、メニューにあるだけのビュッフェでなかなか残念だった。殆ど炭水化物で、食べれるものがサラダとチキンしか無かった。

f:id:takadera:20180228221241j:image

これらを貪り食うことに。写真の他に、少しだけガーリックライスを頂いた。食後にアイスコーヒーを飲んで過ごす。

午後イチの打合せを終え、そのまま帰宅することに。実は朝から体調が悪く、インフルの恐れがあるため、病院に行く。大分待たされた結果、ただの発熱であることが判明。インフルでは無く、一安心。

<夜>

とはいえ、熱があり、体がしんどい中、諸々の作業を済ませて帰宅。熱があっても入浴だけは欠かせられない。さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。流石に、今晩はハイボールはお預けにして、薬を飲んで寝たい。

f:id:takadera:20180228221249j:image

食事を済ませ、その後、炭酸水を飲む。早目に就寝することに。