糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/3 788日目 ちらし寿司

今朝の体重:76.2kg (2016/5/1の74.2kgから+2.0kg 昨日から+0.1kg)

ほんの少し増えた。そんなに食べてるかなぁ…?

<朝>

起床し、体調が回復していることを確認。入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

午前、用事を色々と済ませる。

<昼>

自宅にて、冷蔵庫に残っていたもので昼食とする。思いっきり昨晩の残り物だ。体調が良くなったので、待望のハイボールを入れることに。数日ぶりのハイボール、これが美味い!

f:id:takadera:20180303132944j:image

母が味噌ラーメンを作るとのことで、〆として麺抜きの野菜とスープだけを少し頂く。

f:id:takadera:20180303132950j:image

食後、いろいろ作業を行い、その間に炭酸水500mlを一本飲んだ。夕方に一寝、昼寝をすることに。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を頂く。姪っ子達が遊びに来た。今日はひな祭りの日なので、ちらし寿司のようだ。

f:id:takadera:20180303224543j:image

つまみを頂きつつ、ハイボールを楽しむ。ちらし寿司も頂いたが、久々に食べる酢飯、非常に美味かった。たまには良いだろう。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。